枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

どんふらいも揚げている!


f:id:sotozawa:20120127171949p:image:w250 f:id:sotozawa:20120127172049p:image:w250


 電車の中でスマートフォンを軽快にイジってたら「有楽町のスマートフォンラウンジでXperia acroHDの先行展示やってるよ!」という情報をインテリっぽく入手。山手線で近かったので行ってきたのです。

 スマートフォンラウンジってとこに行ったことがなかったので、最新機種のacroHDさんのことだから人だかりが凄いことになってるんだろうなぁ。って思ってたけどガラガラ、すぐに実機を触ることができました。で、実際に触ってみた感想!(まだ試作機らしいけど)。SO-01Bより一回り大きく感じたけど、僕にはこれくらいの大きさの方が好きです。さわり心地はツルツルしていたSO-01Bの方が好きでした。サラサラな手触りは滑りやすそうで落としちゃいそう、グヘヘ。右側面についてる電源ボタンと音量ボリュームが押しづらかった。ポケットに入れてての誤作動は無くなりそうだけど、爪を立てて押さなきゃ押したことにならなかったです。

 動きに関しては、購入してからアレコレいじればどうにでもなりそうなので気にしない。プラダフォンの動きがヌルーンとしてた。



f:id:sotozawa:20120127164812j:image:w200

 有楽町駅に戻ると大勢のカメラマンと、ケータイで写メを撮る人だかり。「なんじゃ!?」と思って見てみると名古屋市長の河村たかし氏。名古屋物産の宣伝?をしているだけのようで、のぼりとかは特に無し。なので写メを撮った人が口々に「で、あの人だれ?」って言ってた。行列の出来るラーメン店が、行列が出来ているから美味しいと決め付けるのが間違いであることを考える。