枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

こいさんまん 心が散漫


f:id:sotozawa:20120127200329j:image:W220


 久しぶりにパチンコしてきた!エヴァ使徒を打ってきた。古い機種だけど、この機種が一番好きなのです。「一番好き」って言っても、僕がパチンコをしていた時期に流行っていたのがこの機種だっただけで最新機種とかもうできない!だって、潜伏確変とかなんかいろいろ情報持ってないと損する場合あるじゃないですか。そういうのあるから知ってる機種しか打てないです。結果は五千円入れて五千円のキャッシュバック!要するにプラマイゼロでございました。余り玉でライターと交換するのが好きです。タバコ吸わないし、ぜんぜんライターを必要とする場面なんてないのですが、だからこそ逆にライターに憧れちゃうのです。で、最近のライターが「硬くなった」というのも初めて知った!最近のライターて点火するのに一手間いるのね。ボタンを押して、プッシュダウンして…ってな感じで。前はプッシュダウンするだけだったもんね!あー、なんかゴミ収集車での発火原因がどうとかで厳しくなっていたような…。もっと「最新」についていかないといけない、そう思った一日。