枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

値引きの神

スーパーで半額になってるお寿司は一級品! 価格破壊! お寿司株があったら、夜8時以降は驚異的な下落になるはず! 寿司は偉大。半額のお寿司があれば 「2012年に送ったメールが今日になって採用されてる!やった!でも…かなりスベってる…」という、ラジオ…

体力不足という安心感

昨日、考え事をしていたら長風呂。 のぼせる。 脱水症状なのかわからないけど、足がつるし、肩もつる、口を開ければ舌がつる。 なんか「やばそう」な感じが出たので、水飲んで寝たです。 そうしたら1日が終わっていました。時間を奪われた!おかげで今、ド…

しゃーろっく

1月に入ってからダイエット中の僕。 今までは「食べなければ痩せる!」というダイエット方式だったけど それだとリバウンドすることが発覚。 今回はスクワット、腹筋、腕立て伏せ、の3つで筋力をつけてからダイエットすることに。結果、明らかに「痩せた?…

ガムテでとめる。

部屋の片付けをする。 2週間ずっと片付けない代わりに2週間に1回だけ部屋を片付ける。 ガムテープ使って尖ってる不燃物を包む。清掃員の人が怪我しちゃいけないから。 で、「コナンくんのアニメで、ガムテで口止められるシーンあったなぁ」と思い出す。自…

3時間パラダイス

今日は「うぉー!」と思うことがあったので一人カラオケ。 3時間。 ノンストップで歌いまくりの3時間! だけど声が枯れることなく乗り越えられた! 前は、2時間歌うだけで喉がガラガラだったのに……。数ヶ月前「キミは喉だけでしゃべっている」と指摘され…

イメージを表現できるかの問題

今日は成人式。 東京は雪。しかもけっこうな雪。 東京は「除雪するための道具」が各家庭に常備されていたいので、ノー除雪。 車の走った後の轍のみが歩ける場所みたいな感じ。 雪国にいたときは、「自分の家の前は除雪しなきゃいけない」みたいな雰囲気があ…

恵方巻きブーム到来

泡の出る入浴剤を使ってみました。 泡で遊んでいたら、けっこう早めに泡がなくなってしまいました。 夢とはそれくらいのことかもしれません。

バッドリーNOOOO!

お正月は寿司だね! 寿司は永遠の高級料理! これがジャンクフード扱いになったら逆にイヤ。 衛生管理とか心配になるし。

「さかのぼること10年前ですよ」

あややの「年内結婚報道」については10年くらい前から心構えができたことです。 今更驚きもしません! ただ、ワインをグビグビ飲むけどね! 「リアル脱出ゲームTV」を真面目に謎解きしながら見る。 何にも道具なし、しかもトルネ(PS3のコントローラー)で見…

2013年ですね!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 半年に一度の恒例行事であるコミケに行ってきた! 今回の目的ももちろん、ニッポン放送の吉田アナウンサーが売っている落語CDを買うこと。 3年連続くらいでの恒例行事。会場に到着して、…