枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2013年ですね!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


f:id:sotozawa:20121231174300j:plain:w250

半年に一度の恒例行事であるコミケに行ってきた!
今回の目的ももちろん、ニッポン放送の吉田アナウンサーが売っている落語CDを買うこと。
3年連続くらいでの恒例行事。

会場に到着して、いつもの道順で吉田アナがいる場所に到着。
「あっ、っす、今年もありがとうございました。えへへ、来年もよろしくお願いします。でへへ、伝えたいことは……特に無いです!」
と言ってCDを買い、退散。
ある意味での信頼感のあるやり取り!(そう思うことにした)


f:id:sotozawa:20121231124358j:plain:w250

お台場のノイタミナショップ的なカフェでご飯を食べたよ!
僕が今ハマっているアニメは「ロボティクス・ノーツ」。
スローテンポな展開で進むストーリーだけど、それが後半にかけて面白くなりそうでワクワクしてる。

そのロボティクス・ノーツがモチーフになった「ガンツク丼」を食べることにする。
「どこらへんがガンツク(本編で出てくるロボット)なんだろ?」と思いながら食べる。
写真の下の方に漬物がついてるんだけど、この赤の色合いがガンツクの何らかの一部分なんだろうけど、なにを表現しているのかがわからない。
謎に思いながら食したけど、美味しかったです。


f:id:sotozawa:20121231124426j:plain:w250 f:id:sotozawa:20121231174346j:plain:w250

杏仁豆腐もついてきたよ!コースターももらえるよ!



というわけで、久しぶりのブログ更新。
今年はイイ年になるか、悪い年になるかの二択が待ち受けているので、それに向けてただただやるだけです。
そして、痩せよう…。