枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設のメモ。

『1185-1GJ(Lenovo H330シリーズ Core i3 2100)』のデスクトップパソコンのメモリを増設したの。 4GBから8GBに差し替えた。メモリ増設するときに「相性」ってものがあるらしく、いろいろ調べたけどよくわからなかったのでアマゾンでテキトーに評価が良いモ…

首の皮一枚。

ライオンズが勝った!でも日ハムさんも勝った……。 明日からの二連戦だ!ここで全てが決まる!! パソコンのメモリが届いた! 4Gから8Gになったよ! 今日撮ってきた野球観戦での写真加工もスイスイできた! 今までパソコンちゃんにかなり無理をさせていたみ…

負け試合の中に見つける楽しみ。

今日も西武ドームへ。 ミルフィーユ丼が美味しかったよ! お肉がミルフィーユみたいに柔らかくて、温泉卵がついてくる!美味! 今日は後ろの席の人が「文句を言うことで自分自身が安心する」タイプの人だった。 ライオンズを応援しているのに、ライオンズの…

デジタル化しよう、自分自身を(宣言)。

最近、パソコンでの作業が多い。 ブラウザ開きまくって調べ物したり、同時進行でDVD見たり、さらに同時進行でファイルの移動をさせたり…。 で、どうやらこういう使い方だと僕のパソコンはメモリ不足になっていることが発覚。 現状2Gを二本差ししていたので…

雨の中考える通過すべきループ

自分の過去のブログの中から特定の記事を探し出す用事ができる。 しかし、いつもタイトルをテキトーにつけていたのでなかなか探せない。 やっと見つけたけど「タイトルはしっかりつけよう!」と思ったので、今日からしっかりタイトル書きます。 今日は雨。も…

ガンダーラもイスカンダルも…

9月の山場を乗り越えた! ここ数週間、このことばっかりやってきたのですよ。 結果はどうかわからないけど個人的には満足の部類(自分の現段階でのチカラを考えて)。 さぁ、行こう!次のレベルへ! KOC見たよ! こういう賞レースは「1位を決める大会」だ…

誰かが何かをしているこんな世の中じゃポイズン。

あまりにも行き詰ってカラオケ行ってきたよ! (土曜日締め切りなのに…) 写真に表示されている歌手名(男性歌手)の多さを見れば、一人カラオケに行ったというのがバレるところでございますが…。 あれだね、こういうときに「女性歌手」「男性歌手」の曲を交…

レギュレーションが変わっていた

今日は髪を切ったとです。 いつもとは違う人に切ってもらったのだけれど「あぁー、お客さんの髪ってサイドは無駄にハネるくせに頭頂部の髪質がふにゃふにゃだから、なんかもう大変すっわー」と遠まわしに言われる。 どの美容師さんにも言われるので慣れっこ…

ばんそうれいチャン

ラジオ投稿生活で「この中から選んでください!」っていう感覚でやってることが多かったのです。 今の自分に求められることは「これどうですか!?」と、自分の中で取捨選択して渾身の一つを出さなきゃいけない。ヤリチン感覚じゃダメってことですよ!(童貞…

ちょっとしたくーらしぇいかー

この前の乱闘シーンを一塁側内野A席より。ナカジが頭部付近のボールで乱闘なりかけたときに真っ先に 「この写真撮りたい!」と思った場所がベンチの風景。 カーターが帽子叩きつけて怒ってるのが印象的だったです。こういうのってテレビじゃなかなか見れない…

自分に吐き気がするわ!

「締め切りまでまだまだ時間あるから大丈夫」と思っていたものが思った以上に難題。 時間はあるけど、その時間がただただ過ぎていく危機感。 気持ちの面でどうにかなるモノじゃないので焦るだけ。 とにかく焦るだけ!うぐー! 電車の中でウトウトする率の高…

秘密はね!

夜になるとスッカリ涼しくなってきて夏の終わりを感じますなぁ。 先日の夜、電車の中で透明な袋いっぱいの生肉を抱きかかえている人を見かけた。 袋パンパンになるくらいの生肉。たぶん豚肉。 こんな気温の中で体温が伝わるような持ち方。 あの方がしっかり…

だっしゅびる

ラジオ投稿の記録を最初につけはじめたのが今からちょうど10年前。 今も昔も1月に20採用くらいが僕の平均。 投稿ペースが変わってないから続いてるのかもしれない! やっぱりマイペースが一番! 今週は、先週の体調不良をキッカケに体質改善にとりかか…