枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

自分に吐き気がするわ!

f:id:sotozawa:20120913180600j:plain:w300

「締め切りまでまだまだ時間あるから大丈夫」と思っていたものが思った以上に難題。
時間はあるけど、その時間がただただ過ぎていく危機感。
気持ちの面でどうにかなるモノじゃないので焦るだけ。
とにかく焦るだけ!うぐー!


電車の中でウトウトする率の高さについて議論したい。
あの「ゴトンゴトン」の揺れが眠気を誘うのであれば
もっと「ギャチューン!ギャチューン!」くらい危機感のある揺れを起こすべきではなかろうか。
安全性がある上で眠気がこないような揺れを開発して欲しい。
 
あれだよね、初心者の人が運転する車って緊張感でウトウトできないじゃないですか。
車内アナウンスで「私は今日から1人で運転します」とかウソの宣言しちゃえばいいのでは!
事故が起きない程度の急ブレーキをかけたり……。

しかし、こういう意見は「眠気を無くしたい」という一点のみで語られている。
安全性なんて考えられていない。
今現在の世論はそうなっていないか?
一点のみの意見で全てが決まっている、そういう感じがする。