枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックいわてで地元に帰りたくなったり

『コミックいわて』をついに入手!読んだのです。 岩手県人、盛岡人としてキュンキュンするシーンいっぱい!特に「さんさ踊り」を題材にした作品が好きでした。上京してくすぶってる素人(アメトーーク風)にはグイグイくると思います。地元帰りたくなるし、…

2月が終わったことをお知らせする遊び

2月は写真のことに神経を費やしていました!そう、とあるシナリオコンクールに応募する作品を書いていたのです! そんなワタクシのシナリオ歴は、高校時代にニッポン放送が「ラジオドラマのシナリオ募集するよー。優勝賞金もスゴイよー!」という謳い文句に…

日記と見せかけて社会を切る!

アサンジ氏の落語っぽさと、カダフィ大佐のマイナースポーツっぽい名前が海外情勢の緊迫感を薄めている気がしないでもないです。一方そのころ、エリカ様は雪国用のギリースーツ?みたいな帽子かぶってたけど。 海外情勢も大事だけど、TPPも大事!あと、マイ…

自室の根本的改革

パソコンデスクと椅子を買いましたー! 今まではジベタリアンでパソコンをしていたのですが、どうもそれだと姿勢が悪くなってしまうのです。んで、ここ最近は腰が痛い!こりゃ根本的に解決していかなければいけない!ってなわけで、パソコンデスクと椅子を買…

ありがとう、生まれてきたこと

自信が確信に変わったこと。 明らかにランニングしている人が増えた!最近の東京はちょっと暖かいです。それも理由の一つなのでしょうが、それにしてもあからさまにランニングしている人が増えています。とくに、だれかとしゃべりながら走っている人が増えて…

ダイエッター

痩せるダイエット生活(食わない!動く!)。順調に体重が減りつつ、イライラすることもない昨今です。どれくらい痩せたかっていうとね、立位体前屈(立ったまま、足を伸ばした状態で手を地面につける、体の柔らかさを計測するときにやるアレ)をやると手首…

ころころと

「ハッピーエンドだよー、これ!」と言われて見たものが、「そりゃ主人公がハッピーエンドだけど、この脇役の子がめちゃくちゃバッドエンドじゃないかよ!」と思うものを目の当たりにする。過去最大規模の”そういう感覚”。 それは意図されたモノか、自然発生…

日記

ダイエットの状況報告!たぶん、「痩せるためのダイエットをしよう!」と公言してから1ヶ月くらい経ったと思います。結果、4キロ痩せた!輪郭がゲッソリしてきました(それでもまだ……だけど)。単純に「食わずに、それなりの運動してりゃ痩せるよ。無理な…

ぽらまるー

とあるラジオ番組でのトークが問題になって、それが原因でとある芸人さんがツイッターを辞めたっていう話。その話の原因になった話が悪いとかじゃなく、「ラジオでパーソナリティさんがしゃべる→それを聞いていたリスナーがツイッターで当の本人に直接伝える…

おーまいだーりん!

ランニングするときの手袋です。去年のサッカー日本代表の試合(国立競技場)に行ったとき、入場口で配ってたのでもらいました。こいつが意外と高性能で暖かい!やはり、サッカーの試合で配られる手袋なので運動に適している!きっと。 そろそろ「減量を目的…

ルーレット回せー!

ライオンズのファンクラブのグッズきたー!今年のパーカーが好きです。黒が増してスリムなデザインって感じですね!これ着て西武ドーム通おう(・∀・)カレンダーは3月からなので2月中は、3月の予定を見ながら徐々に野球モードにしていこうと思います!

最近、ランニングしている人が増えている気がします。

暖かくなってきているからなのか、それとも東京マラソンが近づいてきたからかわかりませんが。ランニングしている人が一気に増えてきたような気がします。

今日のXperiaさん

またもやスリープ状態の電池消費が異常なことになっていたマイエクスペリアさん。(スリープ状態。4時間で25%の消費) 11月にも同様の症状がありました→2010-11-30 - 超影武者日記eco 今回も同じ症状でタスクキラーが働きまくり!今回は前回のことがあ…

あとみっつ!

中島卓偉、ライブCD届いたー! ライブツアー初日の様子を録音!すぐに編集してCDRに焼いて、次の日の物販で売っていたでおなじみのライブCD!ライブ会場では買えなかったので、期間限定通販で購入!いわゆるアップテンポな曲も多いし、卓偉さんの「おいこら…

そげなこと

ボクは見事に「ドカベンプロ野球編」を知ってから、「ドカベン高校野球編」を見たのです。実に面白かったです!思い出話にハズレがないみたいに、ドカベンの思い出話もハズレがないわけですよ。「この選手、こんな高校時代だったんだ!」っていう。この流れ…

カラダの不調を訴える

どうも最近、腰の調子がよろしくないです。腰の筋肉が張っている状態が続いています。意識して腰のセルフマッサージをしていますが効果はあまり感じず。この感じ、3年前にもありました。とにかく背中が重い!っていう症状。そのときは整体に通ったりもしたの…

マナーってなにかね!

最近テレビでよく見かけるマナー教室の先生。もうそれが一つの「芸(マナー芸)」みたいに思えちゃってから、自分が実際にマナーを意識しなきゃいけない場面の時に面白くなっちゃいます。絶対に笑っちゃいけない場面でも、あの先生が脳裏をよぎって凄い剣幕…

SPモードメールアプリがアップデートした!

アップデートの目玉は「Wi-Fiの状態でも自動受信できる」ということでしたが、それ以上に他の部分が改善されていたよ!もう普通に使えますね。アプリ自体のサクサクさはもちろん、メール送信後の認証がバックグラウンド?で行われるのが最大の良かった点だと…