枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

自室の根本的改革


f:id:sotozawa:20110220202420j:image:w300

パソコンデスクと椅子を買いましたー!
今まではジベタリアンでパソコンをしていたのですが、どうもそれだと姿勢が悪くなってしまうのです。んで、ここ最近は腰が痛い!こりゃ根本的に解決していかなければいけない!ってなわけで、パソコンデスクと椅子を買ったのです。
結果ね、椅子はチョー楽!ずっとパソコンに座っていられる!今までパソコンを置いていた机を足置きに使ったりして、さらに快適度がアップ!これさえあればパソコンいじりたい放題だぜ!



f:id:sotozawa:20110220202504j:image:w200

パソコンデスクになったことにより、机の広さが狭くなってしまいました。プリントアウトした紙を見ながらパソコンを打つっていうことができない事態…。苦肉の策として考えたのが、針金ハンガーを加工して紙を吊るすようなモノを作る!ってこ。
そういう商品はあると思うのですが、なかなかイイ感じの高さ、狭いスペースに収まるっていうモノが見つからない。自作だ!そんなわけで針金を曲げて作りました。そしたら予想以上にピッタリの高さ、スペース、頑丈さのあるものができました!



そんな、ほんのり日曜大工な日曜日。