枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記と見せかけて社会を切る!


アサンジ氏の落語っぽさと、カダフィ大佐のマイナースポーツっぽい名前が海外情勢の緊迫感を薄めている気がしないでもないです。一方そのころ、エリカ様は雪国用のギリースーツ?みたいな帽子かぶってたけど。



海外情勢も大事だけど、TPPも大事!あと、マイパソコンが心配!

僕のパソコンの調子が悪いです。電源ボタン入れても3回に1回のペースでしか起動しないです。起動すればすこぶる快調なんですけど、起動しないときはうんともすんとも言わないのです。バイアグラが欲しいところですが、薬で治る症状じゃないっていうのはわかります。わかるんですけど、かと言って何をすればいいのかもわからない。とりあえず内蔵HDDが怪しいと睨んでおるのですが。ニラミをお見せいたします!


というわけで、そろそろVistaともおさらばして7にしたいと思っていた時期なので、ダメならパソコンの買い替えしようと思ってます。でもね、スマートフォンも気になる!Xperiaの新しいのが正式に発表されましたけど、それも魅力的ー(・∀・)

でもでも、つい先日にパソコンデスクと椅子を買ってしまってお金は無い!織田裕二よろしく、ぶたの貯金箱をたたき割って資金を捻出したいところですが、ぶたの貯金箱が無い!お金どころじゃないよ、貯金箱がないんだもの。


あと野球シーズン始まるでしょ?もうーもうー。大金が一気に欲しい!

ってなわけで、いろいろな公募に応募してみることに。本気で公募やったらどうなるのか?やってみよー!まずはキャラクターのネーミングの公募から……。