枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

acroHDの環境を整理し直す

acroHDに変更して数日。 電車の中で急に「あっ、あの情報が欲しい!」と思ってアプリを開くと「初期設定」の文字。 アプリを入れてるだけで初期設定していないアプリがたくさんあった! で、そういう「数日に1回使うようなアプリ」の設定をチマチマやること6…

遠心力で飛び出していくフレーズ

料理っぽいことをしたよ! 鶏肉を、酒・しょうゆ・みりんで照り焼き風にしてみたよ! ちょっとコゲて一部苦い感じになっちゃったけど、全体的になナイスな味! 次回の料理は、ブラウン色からの脱却を目指そう……。 西武ドームのグルメ、2012年バージョンがい…

ブラウン飯。ブラ飯。ブラー飯。ブラームス。

鶏肉とエリンギを炒めて、よくわからないドレッシングをかけた。普通! 鶏肉とじゃがいもを炒めて、サッと塩味にしてみた! うーん、微妙……。 じゃがいも多すぎた!お腹いっぱい! acroHDにしたからおサイフケータイとか使えるんだよ! だからモバイルSuica…

オールナイトニッポン0のパーソナリティが決まったよ!

サラダ生活。 ついに袋ごと食べることで洗い物を少なくする手法を発見! サラダ時代が俺に来た!そして正月からやっていたダイエットの続報……。 ここ一ヶ月くらいは完全に停滞期だったけど サラダチキン生活を始めてから数日で停滞期超えたっぽい! 体重が減…

acroHDを買った自慢をするブログ。

SO-01BからacroHDに乗り換えました! 乗り換えるっていうか、SO-01Bの方をウォークマンとして今後は使っていく予定です。 acroHDとSIMカードが共通なので、電池切れの時などの自体になったら差し替えれば使えるのもいいね! SIM無しSO-01BもWi-Fiは使えるか…

熱い夜と寒い夜

サラダチキン生活二日目。 今日はシンプルにサラダの上に焼いたチキンをのせただけ! カロリー的にもいいし、作る手間もかからないので一番いいかも。 見た目もいいもんね! ついにacroHDを入手! 起動した最初の感想「画面がキレイ……」 SO-01Bと見比べると…

チキンとサラダ記念日

今週はチキンとサラダ生活! 昨日からポッコリお腹。 ポッコリ解消までに2日かかる……。心機一転、食生活を改めて見直すことに! 鶏肉とサラダだけで生活してみることに! とか言いつつ、今日はエリンギと鶏肉炒めて、それを焼肉のタレであえてみたけど。 「…

ラジオ投稿風ミケランジェロ

隔月刊雑誌の『大喜利くらぶ』。 先日、本屋をブラブラしていたところ目につきました。 昨今、ラジオ番組のネタコーナーが減っているのは身にしみて感じていました。 それと同時に雑誌での投稿コーナーも減っているのです!そんな中、こんな素人投稿コーナー…

異音と戦う、それが楽しい時もある

久しぶりにPSPでゲームをしたくなる。 牧場物語がやりたくなってなぁ、平穏な日常が欲しくてなぁ。で、UMDを入れてPSPのスイッチを入れるも起動しない……。 あれ?あれ? あっ、久しぶり過ぎてバッテリー切れてるだけだ! 2時間ほど充電させる。で、再びPSPの…

西武ドームでカープとのオープン戦を見てきたよ!

今日の先発は菊池雄星! 僕と出身が同じなのでどうしても気になります。 ホント、大投手になってほしいんです! 試合観戦の前に腹ごしらえ。 指定席エリア限定で入れるお店で「チキン丼」を入手! ボリュームの割にお値段が安い! そしておいしい!(西武ド…

未定な予定が邪魔をする!

今日は横浜スタジアムに行く予定だったけど、午前中の予定がズルズルと延びて行けず…。 おかわり君の生ホームラン見たかったのに! オープン戦で調子いい、野上投手も見たかったのに! 写真は名将・三原監督の言葉。 去年のライオンズクラシックのグッズが好…

僕はソニーの子になるべきかもしれない

僕の通勤・通学・散歩生活を支えてくれたiPodClassicの80Gの調子が悪い! ロックボタンの調子が悪くて、ロック解除しているのにロックと認識するからなんにも操作できない! とか、そういう細かな不具合続出。 で、録音したラジオを電車の中で聞くことがで…

この右手でできることはたくさんある。

今年の冬はトマト鍋ブームでした。 気がつけばトマト鍋を食べる毎日。 ちょっと塩っけが多いトマト鍋がお酒のつまみにちょうどいい! 来年の鍋ランキング1位は、トマト鍋から始まります。 あさっては3月11日。 晴れていれば横浜スタジアムでライオンズの試合…

まだまだ勝ってる!

のり塩のポテトチップスを食べているつもりなのですが、どうもバジルっぽく見えます。 一瞬「バジル味のポテトチップス食べてるっけ?俺?」と思いましたもの。 全体的に緑なだけで「バジル味」と判断してしまう、バジル味の勢力拡大を切に感じました。

キャラメルまみれの頭で挨拶

ついに花粉の飛散量が本格化した! 今までの数値は多くても「30」くらいだったのに一気に三桁!でも、僕は未だに鼻水出てないし目も痒くない! まだまだ勝ってます! やっぱり、サラダ効果かなぁ。 このまま乗り切れたら、来年も継続してサラダ食べまくろ…

オシャレマスクは、悪ふざけマスク

今日の夕飯もサラダ(200g)……と、カレーと豚肉! 夕飯はもちろん、朝とか昼にも白米の代わりにサラダを食べるようになって3ヶ月。 もはや無理矢理サラダを食べている状態です。キャベツの値上がりを実感し、袋詰めされたカット野菜の価格安定っぷりにひ…

もしもピアノが弾けたなら、そう嘆く前にピアノの練習をしなきゃいけない

DVDとかPS3ソフトの量がけっこうなものになってきたので、中身のディスクだけ取り出してケースを捨て去る作業を敢行。 僕の住んでいる地域はゴミの分別が楽なので、全部まとめて可燃ごみなのが嬉しい! コンビニ袋に押し込んで、そのままポイだぜ。しかし、…

ノベルティグッズ七不思議のうちの1つ

ニッポン放送からノベルティグッズ(ラジオ番組でメールが採用された時などにもらえるやつ)が届く。 しかしまったく、それをもらえる理由がわからない! 「あっ、これ1年前に採用された分のノベルティじゃね?」とかはよくあることですが、ここまで身に覚え…

野球と花粉症と忘却

というわけで、東京ドームでライオンズと巨人のオープン戦を見てきたよ! 自由席(三階部分)がほぼ満員状態、逆に内野指定席(一階)がガラガラというドーナツ化現象が起きていました。 手術後の経過が心配だった栗山選手は元気に守備こなしていました! ラ…

精子の時からの負けず嫌い!

明日は久しぶりにプロ野球観戦してくるよ! 東京ドームでライオンズの試合を見てくるのです。 今年はナカジのユニフォームを継続して着れるので嬉しい!応援歌を思い出したり、打球の伸び具合の感覚を取り戻したり、 ビール売りのお姉さんをチェックして「あ…

ダイエットと花粉症と体質改善?

今日から3月! 花粉症歴が10年以上の僕ではございますが、今年はぜんぜん花粉症の症状がない! 去年の今頃はかなり強めの薬を飲んでいたというのに……。今年は薬をまったく飲んでいないので、港にある倉庫でアタッシュケースに入った薬を買うこともないですよ…