枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

acroHDの環境を整理し直す

f:id:sotozawa:20120324224149j:plain:w200

acroHDに変更して数日。
電車の中で急に「あっ、あの情報が欲しい!」と思ってアプリを開くと「初期設定」の文字。
アプリを入れてるだけで初期設定していないアプリがたくさんあった!
で、そういう「数日に1回使うようなアプリ」の設定をチマチマやること6日。
設定に熱中しちゃって電車を乗り過ごすこと1回、ついに完全に環境が構築できたよ!

ホーム画面はスケジュール重視だよー!
今月末、わざわざスケジュールに書くような予定ないけど……。
でも、来月からいっぱい書けるようになる!はず……。



f:id:sotozawa:20120324224315j:plain:w200

そんな環境構築中。
Androidマーケット(Googleplay)を介さないアプリのインストールができない状況に。
「インストール」のボタンが「押せない」のです。

で、そんなときはササっとググる
はい、すぐに答えでた!
「入れてるアプリによって、OSのセキュリティが働いてインストールを自動で拒否しちゃう」らしい。
で、その入れてるアプリが「引き出しランチャー」というアプリ。
Xperia系にはステータスバーを引き出したときに各種トグルスイッチがないので使っていた「引き出しランチャー」
とりあえず、一旦「引き出しランチャー」の動作をストップさせて、その間にインストールボタンを押す!

……押せたー!!
 

こういうのの原因を探すの好きだけど、最近はすぐにググっちゃう……。
だって便利だもん。