枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスペリアさん

なんとXperiaさん(arcじゃない方)が2.3にバージョンアップするとの公式ブログでの発表が! しかしあくまでも、国内版のはドコモさんもがんばって対応させなきゃいけないとのこと。ソニエリさんは公式に発表したから、あとはドコモさん次第!ってなわけで、…

日記

昨日から東京に「活気」なるものが戻ってきたような気がします。ちゃんとした「活気」です。天気がよかっただけかもしれないですけど、そう見えました。 それでも東京は節電真っ只中!街を歩いているときに、電気屋さんにフラリと立ち寄って高校野球の途中経…

とある一日

徐々に戻りつつあるけど、今までとは向いている方向が違う戻り方っていう感じがします。インザ東京。 さて、今日はそんな東京をぶらり旅!欲しい本があったので書店巡り。「書店」って言っても、古本屋さんとか古文書が置いてあるようなところじゃなく、もち…

現状での普通の日記

コナンくん71巻を買いました!今回もコナンくんが謎をといてますよ! そういえば、散々言っていた銀魂37巻はまだ買ってません。なんだろう、逆に忘れちゃう的な。気にし過ぎると逆に冷たく接しちゃう、思春期の男の子な気分とでもいいますか。明日こそは買う…

地震がありました

僕自身は今は東京在住ですが、地元の岩手があんなことになってしまいました。とにかく節電!あとは、食料の買い占めをしない!……あとはー、他にもやることたくさんあると思います。今できること、落ち着いてきたらできること。前者はすぐに実行、後者はとに…

牧田投手にも注目だよ!

林崎選手にも注目ですよねー。雰囲気があります! ホームラン打ったりもします! 期待!期待! 石川選手も注目してます!1年たって、体がギュっと引き締まったように見えます。 タイムリースリーベースを打ってましたぞえ! 今日の最大の目的は牧田投手のア…

ライオンズ 教育リーグ in西武ドーム

先発は大石投手でした! ストレートの急速は西武ドームの表示で135キロ前後。 ツーストライクまでは追い込むけど、そこからズバっとストレートで決めることができてなかった印象でございます。 変化球がベース前でワンバウンドすることが多く、キャッチャー…

捜し物はなんですか?見つけにくいものですか?それとも超絶においしいものですか!?

マンガの整理をしておりましたところ、銀魂の37巻がござーません! 38巻はあるんですよ。36巻もある。でも、37巻だけがない!これは確実に「買っていない」という説が有力なのですが、もしかしたら「部屋のどこかに隠れているだけ」っていう説もあるんです。…

日記

イラッとくる韓国語(関東ローカル?)が最近のテレビの楽しみです! 海外旅行いきたい!でも、国内旅行の予定がぜんぜんたたない!もう3月ですよ。野球シーズン始まっちゃいますし、しばらくは国内旅行できないのかなー……と、途方に暮れていたら去年の自分…