枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記

 
 
昨日から東京に「活気」なるものが戻ってきたような気がします。ちゃんとした「活気」です。天気がよかっただけかもしれないですけど、そう見えました。

それでも東京は節電真っ只中!街を歩いているときに、電気屋さんにフラリと立ち寄って高校野球の途中経過を展示されているテレビで見る。なんていうのが当たり前のこの時期ですが、節電で展示されているテレビがほとんど点いてないですもの。田舎育ちゆえ、それが「ちょうどいい」とも思ってしまいます。
ホントに月がキレイです。日記で星のキレイさについて書くのってすごく恥ずかしいですけど、星って言っても「占い師なの?アイドルなの?どっちなの?」でおなじみの星ひとみさんのことではありません!星ひとみさんもキレイですけど…。

星がキレイ!節電で不自由な生活を送っている人も多いかもしれないですけど、逆転の発想!このままいけば夏と冬にくる「流星群」が東京でもキレイに見えるかもしれないよ!現状あるモノを満足行くまで楽しめれば、それでいいんだよ!

 

 
昨日、久しぶりにお酒を飲みました。えーい!っていう気分で。僕が「えい!」って言ったところで信号は青には変わらないし、流れ星も降ってはきません。ただのヤケでの「えーい!」です。

んで結果ね、アルコール摂取による免疫低下で花粉症がひどいひどい!今日なんてずっと鼻水ダラダラ。鼻に蛇口ついてるCMくらいに出てたね。花粉の飛散っぷりはまだまだ続くようです。お酒はしばらく飲まないぞ宣言!!