枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルウェア・フェスティバル2013

けっこう前になりますが、東京ドームで行われたテーブルウェア・フェスティバルに行ってきた! 近所のクリーニング屋さんでタダ券をもらったので行ってきたのです。 「東京ドームのグラウンドに立てる貴重な機会!」という野球好きな意見の元 軽い気持ちで行…

グラボ増設したんだよ!

僕が今使っているパソコンは、LenovoのH330。 先日、新作シムシティのβテストをやったときに「カクカクするなぁ」と思ったのです。 で、いろいろ調べるとカクカクするのはCPUとかじゃなくグラフィックボードの性能が重要とのこと。 そんじゃあ、そのグラフィ…

宮崎旅行。part5

最近の情報を聞くに、ショート浅村・セカンド片岡で確定っぽい! 浅村君は初年度ナカジだと思えば守備には目を瞑ろう! 今までは一塁側から見ていたけど『三塁側の外野席側』で見ると、サード・ショートの守備練習が迫力満点であることに気づく。 真横から見…

宮崎旅行。part4

二日目。 宮崎のホテルから、宮崎駅の道はこんな感じ。 広い! 自転車レーンと歩行者レーンが分かれてる! でも、自転車レーンを歩行者が普通に歩いてる。 たぶん、レーンの区別がつきにくいのが原因。 初見だとわからないもの。 電車から見た「鬼の洗濯岩」…

宮崎旅行。part3

練習中の球場内に入ると、そこまでお客さんはいなかったです。 平日だからでしょう。きっと! 席は選びたい放題、僕は一塁側で見ることにしました。 到着した時は投内連携の練習中。 ブルペンにも行ってみた。 球場からはけっこう歩きます。 ファンが見るこ…

宮崎旅行。part2。

昨日に引き続き、宮崎旅行についてです。2日目はライオンズのキャンプ地に乗り込みました! 宮崎駅から南郷への直通電車が9時9分のしかなかったので、その電車に乗る。 乗り換えを考慮すればもっと早いのがあるけど、乗り換えでの待ち時間が驚異的な時間…

宮崎旅行。part1

先日、西武ライオンズの南郷キャンプを見てきたですよ! 今日からしばらくは、その旅の模様をブログに書いていきます。 本来は二泊三日での旅行のはずが、飛行機で移動する予定だった日が「東京に大雪が降るぞ!」という予報。 本当に雪が降ったら飛行機が飛…