枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

宮崎旅行。part3

f:id:sotozawa:20130206113047j:plain:w200

練習中の球場内に入ると、そこまでお客さんはいなかったです。
平日だからでしょう。きっと!
席は選びたい放題、僕は一塁側で見ることにしました。
到着した時は投内連携の練習中。


f:id:sotozawa:20130206120445j:plain:w250

ブルペンにも行ってみた。
球場からはけっこう歩きます。
ファンが見ることが出来る場所はガラス張りなので、カメラをガラスに押し付けないとうまく撮影できない…。
増田投手のストレートが威力あるように見えたよ!


f:id:sotozawa:20130206120459j:plain:w200

岸投手はフォームがキレイ。
キャッチャーが構えた低めに決まりまくっていたのも印象的。


f:id:sotozawa:20130206120716j:plain:w250

ブルペンの全体像はこんな感じ。


f:id:sotozawa:20130206120737j:plain:w250

ブルペンの中を見る場所がもう一箇所あるのです!
それはちょっと丘の上の場所。
ここからだと投手が真正面から見ることができます!(ちょっとフェンスかぶるけど)
でも、ここからだとフォームしかわらかない。
球筋とかはまったくわからない。
でも、記者のカメラマンさんが数人いたからイイ場所なんだと思う。


f:id:sotozawa:20130206122109j:plain:w200

スピルボーグことスピリー選手の打撃を見たよ。
中距離ヒッターという感じ。
内角の球をうまくさばいていたイメージ。

守備に関しては、ファーストだと「ぎこちないなー」という感じだったけど
外野守備のときは違和感なかった。ライトいけるんじゃないかなー。


f:id:sotozawa:20130206123822j:plain:w250

ショートの守備練習に浅村選手。
浅村・永江の二人はショートばっかり練習してたけど、片岡選手はセカンドの守備も練習していた。
ショート浅村、セカンド片岡って収まりそうだなー、と思いました。


f:id:sotozawa:20130206124431j:plain:w250

秋山選手のバントがイイ感じだったよ!
イジられ役で、将来のキャプテン候補はハツラツと動いてた。
ケガしないことを願う。


f:id:sotozawa:20130206135046j:plain:w250

銀ちゃんのプロテクターがWBC仕様?サードユニフォーム仕様?
カッコ良かった。
去年は違うプロテクターだったと思うけどー、ううむ。


f:id:sotozawa:20130206135229j:plain:w250

ヘルマンとかの外国人は調整をあえて遅くしてる印象。
打撃は徐々に上げていくとして、走塁面は最初から決めて欲しい!


f:id:sotozawa:20130206140722j:plain:w250

シート打撃で雄星くん出てきた!
バックネット裏から見れたけど、いい感じだった。
去年より体がガッチリして、いいストレート投げていたと思う。


この日は5時まで練習を見ていました。
そうしたら、小石・片岡・鬼崎の3選手のサインもらえた!
片岡選手は大人気で列になって即席サイン会状態。

どの選手も「サインお願いします!」って声かければ、よほど急いでいない限りサインしてもらえる雰囲気だったよ!