枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

宮崎旅行。part2。

昨日に引き続き、宮崎旅行についてです。2日目はライオンズのキャンプ地に乗り込みました!


f:id:sotozawa:20130206084913j:plain:w250

宮崎駅から南郷への直通電車が9時9分のしかなかったので、その電車に乗る。
乗り換えを考慮すればもっと早いのがあるけど、乗り換えでの待ち時間が驚異的な時間があるので9時のに乗る。


f:id:sotozawa:20130208095439j:plain:w250

電車というか、ディーゼル機関車?
宮崎駅から二駅くらい離れると、すっかり田んぼばっかり。
おうおう、宮崎って思っていた以上に……。
このままで行くと、南郷ってどうなっているんだ!という不安…。


f:id:sotozawa:20130206171947j:plain:w250

南郷駅に到着!
駅を出て、すぐに右に曲がる(線路沿い)。
そうすると踏切が見えてくるので、その踏切を渡る!


f:id:sotozawa:20130206171822j:plain:w250

右手に学校を見つつ、とにかく直進します。


f:id:sotozawa:20130206171709j:plain:w250

坂道に差し掛かると案内看板。
ここからはしばらく登りが続きます。


f:id:sotozawa:20130206105514j:plain:w250

住宅街を歩きます。


f:id:sotozawa:20130206105814j:plain:w250

また登ります。ラストの登り坂です。
ここの登り坂がけっこうキツイ……。


f:id:sotozawa:20130206121331j:plain:w250

あとは案内看板にしたがって進むと、球場に到着です!

 

次回は選手が練習する写真満載でお送りします。