枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

宮崎旅行。part1

先日、西武ライオンズの南郷キャンプを見てきたですよ!
今日からしばらくは、その旅の模様をブログに書いていきます。


本来は二泊三日での旅行のはずが、飛行機で移動する予定だった日が「東京に大雪が降るぞ!」という予報。
本当に雪が降ったら飛行機が飛ばない可能性があるので、大雪が降りそうな日を避けて、一日早く飛び立つことに。
結果、三泊四日の豪華旅行に!


f:id:sotozawa:20130205132519j:plain:w250

まずは羽田空港から飛行機でびゅーん!
右側の座席をとったので富士山がバッチリ!
雲をせき止めてる感がイイですなぁー。


f:id:sotozawa:20130205134637j:plain:w250

富士山を超えてからはスッカリ雲に覆われる西日本。
上空から四国を見てみたかったのですが、ぜんぜん見えずガッカリ…。しょんぼり。

で、宮崎空港に到着!
宮崎空港からJRで宮崎駅まで行こうと歩いていたら、前からエモヤンが歩いてきた。
ベンチに座っていたら怒られるところでしたが、僕は歩いていたので怒られなかった!
さっそくプロ野球の匂い!


f:id:sotozawa:20130208094552j:plain:w250

「宮崎のJRは自動改札機が無いんだ……」と思いながら、電車に乗り宮崎駅に到着。
駅前からホテルまでの歩道は、自転車レーンもあって(みんな無視して歩行者が歩いていたけど)広い!
けど、人が歩いていない…。駅前なのに…。
駅から5分ほど歩くとアーケード街に到着。
それなりに栄えている感。でもどこか田舎感。

ホテルに到着し、テレビをつけるとNHKが2チャンネル。民放が2つ、計4チャンネルしか映らない……。
こっ、これがウワサに聞く宮崎のテレビ事情!!
テレビっ子の僕はこの事実にただただ驚愕。

その日は、ちょっと市内を散策してから、ホテルの風呂に入って早めに寝たのです。

これが1日目。