枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズバババーン!

2003年にオールナイトニッポンR金曜日を担当していたシーモネーター&DJ TAKI-SHITの番組。 下ネタ満載で、ネタコーナーも自由度高くて各所から投稿者さんが集まっていたと記憶しています。グッズはポイントカード制になっていて、読まれた数だけハンコが押…

思い出を振り返る。

完全に個人的なことですが、たぶん10年前の今ぐらいにラジオ投稿で初採用されました。藤井隆さんのオールナイトニッポンの「ロード14章」(?)っていうネタコーナーで採用されたのが最初でした。あのときはハガキに下手な字で書いて送ってました。毎週…

ちゃんりんしゃん

昨日は代々木公園に行ってきました!デジカメを持っていったのですが、バッテリーを忘れるという失態でXperiaでの撮影に。やはりデジカメか一眼レフじゃないと落ち着かないです。僕の撮影テクニックが活かせず、うぐぐです。しかし、エクスペリアだと写真の…

あえて伝えない力

ブログの一文ごとに行間スペース入れまくるのって、できれば「ブーム」であってほしいと願っています。読みにくいー、どんだけスクロールしなきゃないんじゃー!あれだと読むリズムがおかしくなっちゃうんじゃないのかなぁ?と思います。逆にあのパターンの…

小銭をよー、小銭をよー!

今日、コンビニのレジでビニール袋にいっぱい入った1円玉で会計をしているオジサンを見ました。ビニール袋って言っても小さいヤツじゃないですよ。薬局でコンドームだけ買ったときに入れてくれる黒い袋なんか比じゃないよ、スーパーで2リットルのペットボ…

はるかぜ

写真は自室の窓ガラスなんですけどね。ここに「小さな揺れがきてもわかるための自作グッズ!」を設置しています。ただ使わなくなったUSBメモリーを糸で吊るしてるだけなんですけどね。しかしこれが重要!未だに余震が続くものですから、「あれ?揺れてる?地…

サクリファイス

坂本真綾さんのライブが延期になってしまったので、4月の楽しみが無くなってしまったのです。ライオンズの西武ドームでの試合も5月からなので、何かしら「この日まではがんばろう!」という目標が欲しいのです。というわけで無理やり、そういう楽しみを作る…

いろいろと

「怒りの感情」を文章化してネット上に公開したところで、その文章で誰かを笑顔に出来るのか?っていうと、ほとんどの場合はそうじゃないと思います。ただイタズラに読んでいる人の怒り感情を増大させるだけで、とても公開すべき文章とは思えないのです。 ボ…

真綾さんライブが延期

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can't catch me”<東京国際フォーラム・ホールA公演>延期のお知らせ 2011年4月23日(土),24日(日)に開催を予定してありました東京国際フォーラム・ホールA公演は、3月11日に発生いたしました東日本大震災の後に会場サイドも施…

4月からのラジオ聴取予定をばー

http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/19860401ラジオ聴取予定を更新! 今回の改編はあまり大きな動きなかったですね。ただ、リスナー側としてはラジコで新しい局が追加されたので聴取予定は劇的に変わりそうです。地味に始まる30分番組とか、そういうのを新た…

日記

昨日のmiwaさんのオールナイトニッポン聞いたよ。 ネタコーナーでたくさんネタ読みますけど、miwaさん自体が……というかコーナーの趣旨を誰もつかめていないような雰囲気ですね。ビシっと確立した何かが出来ればいいと思います。ニヤリ。 ラジオの話題ですけ…

デジタルな話

「スマートフォンには緊急地震速報がない!」とか言われてますが、アンドロイドのアプリで「なまず速報」ってのがあります。これを使えばガラケーの緊急地震速報と同じ役割をしてくれます。しかも鳴る音や音量はもちろん、「どのくらいの規模の地震で発報さ…

プロ野球も開幕ですよ!

ライオンズ勝ったー!浅村選手、秋山選手が下位で暴れてくれたおかげで打線に切れ目がございません!同じ若手の、雄星投手と大石投手が中継ぎで地位を確立したら楽しみです!

ツイッター論

ボクがツイッターに求めることが「楽しさ」だからかもしれませんけど、スゲー辛辣な意見をRTしまくられても困るっていうか、アレです。テレビのバラエティー番組は決まった時間必ずバラエティーをやり続けますけど、ツイッターは多種多様なモノがリアルタイ…

ここ最近の日記

できたー!100ページできたー! 地震の後の一週間くらいはボケーっと過ごしちゃって予定押し押しだったけど、「当日消印有効」のその当日ギリギリにできたー!自己満足の世界です。でも正直、ギリギリにラストを書き終えているので推敲があまりできていな…

試合終了

ゲッツーを成立させる攻防が好きです。 イム・チャンヨンがこんな間近に! 一塁牽制悪送球で三塁に向かう三輪選手。三塁でも送球エラーで一気にホームイン。 イニング間のキャッチボールで必ず暴投をしていたバレンティン。イニング間は彼に注目! とにかく…

試合開始!

青木選手にピッチングフォームを教える荒木コーチ。 先発は館山投手。ストレートが唸りを上げてました。 カープ注目の岩本選手はツーベース。 レフトへの大飛球をフェンス際でナイスキャッチの天谷選手を見て、二塁を回ったところから慌てて戻ってきたホワイ…

あおきー、のりちかー

練習中の栗原選手。大きいー 颯爽と登場し、ファンヘのサインに応じていた青木選手。 試合開始直前から日が出てきて、外野手はサングラス着用です。 福地選手はレフトで出場! 岩手出身の畠山選手!岩手県民としてずっと応援しています。 あいかわらずのつば…

4月2日 神宮球場 ヤクルト対カープ チャリティー試合

先週、チャリティー試合を観てきたのだよ!内野席はガラガラで、一塁ベース付近の最前列をキープ!ここはブルペンも目の前で楽しかったのです。