枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンズ連敗脱出!!

西武ドーム行って来ましたー!ライオンズ勝ったー!しかも、ファールボールを見事キャッチしましたー!(キャッチっていうか、前の人の取りこぼしたボールがボクの目の前に転がってきて拾ったっていうのが正解だけど)。というわけで、小生、機嫌がイイので…

ありそうだけども

夏という陽気に浮かれて飲み過ぎた人が駅前でうずくまっている時期ですね!今日も、負けて泣き崩れる高校球児みたいに泥酔している若者をみました。周りには女性2人と男1人がいて、どうすることもできずに立ち尽くしていました。そういう酔いつぶれた人を…

西武ドーム周辺のできごと!

今日は西武ドーム行って来ました!早くから行けるっていうことで、13時開始だった2軍の試合も見てきましたぜ!(到着したのは15時くらいだったけど)。巨人には李承ヨプがいたり、大道選手が代打で出てきたりで豪華でした。 まぁ、ライオンズファンから…

ボルシチ年度

昨日はうなぎを食べたはずです。うなぎってタレが重要ですよね!タレをつけずにうなぎだけを食べて「美味しい!」とはなかなか言えません。化粧をしていない女性、「かわいいはつくれる!」と似てると思います。 昨日はインターネットに繋がりにくい!ってい…

ささみです

今現在ですね、無線LANがすげー不安定!んで、この日記を書いてるわけですけど、これ更新ボタン押した瞬間に無線LANの接続が切れたらパァーになるからね!あえてバックアップ取らずに更新ボタン押してやろうと思ってるよ!これがアップされたら神様が「人様…

鶏肉うまーい!

今日の夜は涼しそうでなによりです。久しぶりに暑さにより目が覚めるという自体は回避できそうです。ONとOFFの使い分けが大事と言いますが、天気もそうして欲しいですね。日中は暑い!でも夜は涼しい! これで折り合いつけようじゃないか! 今日は夏野菜カレ…

捨てる神あれば拾う神あり

「人生、思い出ポロポロ」とはよく言ったもので(そんなこと、誰一人言ってないですけど)、プロ野球オールスターにおける山田優さんの存在感は異常でしたね!たぶん、「2010年のオールスター?山田優が出てた時?あー、わかった!わかった!」という会…

佐々木希さんの演技っぷりを本気で応援してみるウィーク

今日もあずがったです。もう「暑い」を通り越して「あずい」ですよ。「あづい」じゃないですよ!上原あずみさんが愛人詐欺やってるっていう報道あったじゃないですか?だから今日は「暑くて、上原あずみさんがヤラかしてた日」ということで「あずい日」と言…

ライオンズはなんだかんだで首位ターン!!

今日は神宮球場に言って、高校野球東東京予選を見てきました!知ってました?東京って西と東に分かれてるんですよ。「東東京」の予選を見てきたんです!ミスタイピングで「東」を2回書いちゃったわけではありません! それにしても最近は暑いです!炎天下の…

日記

ワールドカップ! ドイツ強いっすなー。ドイツが先制点取ったら、あとはカウンター狙いでじわじわ追加点。強いっすなー!日本もベスト16ですからね!すげーなー、スゴイ!「日本の武器はセットプレー!」でいいよね。流れの中での得点よりも、どんな形でも…