枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

佐々木希さんの演技っぷりを本気で応援してみるウィーク

今日もあずがったです。もう「暑い」を通り越して「あずい」ですよ。「あづい」じゃないですよ!上原あずみさんが愛人詐欺やってるっていう報道あったじゃないですか?だから今日は「暑くて、上原あずみさんがヤラかしてた日」ということで「あずい日」と言わせていただきたいと思います。



あのー、昨今ですね。ワタクシ、ジョギングをしておりまして。いつかは富士山を制覇するぞ!と意気込んで始めたこの計画。しかし、東京の住宅街のど真ん中に我が根城があるので、走る場所が完全に住宅街!なんです。一区画ごとに車道があるようなところを走るので、そのたびに左右確認でかなり走りにくいです。理想は多摩川河川敷みたいなところを、河川敷ゴルファーのおじさんを横目に見つつ走るっていうのが理想なのですが、河川敷まで行くので十分ジョギングになる!と。

というわけで意地で住宅街を走ってます。最近のご家庭っていうのは防犯意識が高いので、玄関に近づくと自動で光るライトっていうのを導入しているところが多い!もうね、ちょっとした式典のレッドカーペット歩いてるみたいに、家の前を通るごとにライトがボクを照らします!ボクが玉木宏だと仮定した場合、瞬撮ケータイのCMくらいの速さ!ライトがつくタイミングがね。ホント、それくらいにどっこの家の玄関の近くもライトがついてます!

なんか、ちょっと悪い気がするので、なるべく道路の真ん中寄りを走るようになりました。



今けっこうテレビで見かけるアイドル「スマイレージ」。「またAKBさんからの派生かなー」と思っていたのですが、どうも雰囲気が違う!調べてみるとハロプロさんからの派生なんですね!いやー、ボクは断然ハロプロ派だと再認識しました。



熱射病やら熱中症には気をつけましょうウィーク!!