枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ライオンズはなんだかんだで首位ターン!!

今日は神宮球場に言って、高校野球東東京予選を見てきました!知ってました?東京って西と東に分かれてるんですよ。「東東京」の予選を見てきたんです!ミスタイピングで「東」を2回書いちゃったわけではありません!



それにしても最近は暑いです!炎天下の神宮球場では、持っていったペットボトルがアツアツになって、家庭訪問に来た担任の先生にだすお茶くらいの温度になってましたよ。どんだけ暑いんだって話ですよ!あっ、今ちょっと思ったんですけど「担任」と「お茶」で「タンニン」がかかってませんか?うわー、自然で整っちゃってるよ!ナチュラル整いしちゃってるよ!
襟元正したいね!



試合の方も白熱で面白かったです!自分の母校を見るわけではないので、中立な気持ちで見てると「あー、どっちかの高校が負けちゃうのかー。3年間が終わっちゃうんだなー」と思ってグっとくるものがありました。ハっとしてグー!って感じではない「グッ」です。エドはるみの「グー」でもないです。胸にこみ上げるものがあっての「グっ!」です。