枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

日記

ワールドカップ!
ドイツ強いっすなー。ドイツが先制点取ったら、あとはカウンター狙いでじわじわ追加点。強いっすなー!日本もベスト16ですからね!すげーなー、スゴイ!「日本の武器はセットプレー!」でいいよね。流れの中での得点よりも、どんな形でも得点取れるチームがなんだかんだで強いです。そう思います。この大会見てると。

さて、ここでクイズ。南アフリカW杯のマスコットキャラクターがどんなのか覚えてますか?ボクはまったくわかりませんでした。長野オリンピックの鳥みたいなヤツは覚えてるんですけどねー。



散歩してたら、公園で殺陣の練習をしている男性二人組を目撃しました。ふたりとも上半身裸で「殴る→避ける→足払い→避けて側転してから殴る→避ける」ってやってました。1発も当たってなかったです。そういう練習なのでしょう。何事も積み重ねだなー、と思ったのです。

その散歩途中、いつも決まった場所に野良猫がいます。ここ数カ月で1匹だったのが4匹まで増えました。積み重ねだなー、と思いました。