枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ライオンズ連敗脱出!!

西武ドーム行って来ましたー!ライオンズ勝ったー!しかも、ファールボールを見事キャッチしましたー!(キャッチっていうか、前の人の取りこぼしたボールがボクの目の前に転がってきて拾ったっていうのが正解だけど)。というわけで、小生、機嫌がイイのですよ!



半熟卵のうまさについて語りたいんですよ。西武ドームで夕食を食べたのですがね、照り焼きチキン丼っていうモノを。照り焼きチキンがたくさん乗っててボリューム満点!こういう場所でのフードメニューって高いくせに量が少ない!というのが多いですが、この照り焼きチキン丼は量もあるし安い!しかも半熟卵がついてくる!
半熟卵のうまさとはなんなのでしょう。照り焼きチキンのタレとからみ合う半熟卵のまろやかさ。とろーりと溶けるオムライスを食べているような気分!っていうか、オムライスより美味しいんじゃね?というレベル!それが半熟卵!極論言ってしまえば、卵かけご飯が最強なのかもしれません。もしかして、卵ってなんにも調理しないのが最強なのではないでしょうか?
後藤真希さんことゴマキと似てますね。目とかイジらないときが一番良かったから!みたいな。