枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

宮崎旅行。part5

f:id:sotozawa:20130207122950j:plain:w250

最近の情報を聞くに、ショート浅村・セカンド片岡で確定っぽい!
浅村君は初年度ナカジだと思えば守備には目を瞑ろう!


f:id:sotozawa:20130207123619j:plain:w250

今までは一塁側から見ていたけど『三塁側の外野席側』で見ると、サード・ショートの守備練習が迫力満点であることに気づく。
真横から見る守備は、バウンドに対する細かなステップの動きとか、セカンドへの送球が見れて面白い!
三塁側の外野席にはほとんど人いないのでオススメ!


f:id:sotozawa:20130207141257j:plain:w250

シート打撃でセカンドの鬼崎選手がファインプレー!
ショートの永江くんと小さくハイタッチ。 


f:id:sotozawa:20130207141546j:plain:w250

浅村選手はイイ当たりを打ってた!
写真ではスリーベース狙ってアウトになってるけど、
2塁回ったところで審判と交錯しちゃったので実質はスリーベースでした。
審判が三塁コーチの河田コーチに謝っていました。
審判も調整中って感じでした。


f:id:sotozawa:20130207142532j:plain:w250

ピッチャーの投球フォームを見るには、三塁側からの方がいいかもしれない!
大石投手は、去年の秋季キャンプでかなり良いストレートを投げていたので期待!
このキャンプではストレートまだまだだったけど……。


f:id:sotozawa:20130207142924j:plain:w250

十亀投手は今年も信頼できそう。
基本リリーフで、いざとなったら先発ポジション。
もったいない使い方かもしれないけど、それだけの信頼感!



f:id:sotozawa:20130207153233j:plain:w200
f:id:sotozawa:20130207153240j:plain:w200
f:id:sotozawa:20130207153501j:plain:w200


全体練習後、ブルペンに行ってみたら投手の近距離ノックやってた!
でんちゅうと石井コーチが、大石投手を「エリートだからノック避けちゃうんだよな?」ってイジり続ける流れが面白かった。
バッターボックスとマウンドより近い距離から、石井コーチが本気でノックした球を避けないプロがすごいや!!