枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

もしもピアノが弾けたなら、そう嘆く前にピアノの練習をしなきゃいけない

f:id:sotozawa:20120305152712j:plain:w300

DVDとかPS3ソフトの量がけっこうなものになってきたので、中身のディスクだけ取り出してケースを捨て去る作業を敢行。
僕の住んでいる地域はゴミの分別が楽なので、全部まとめて可燃ごみなのが嬉しい!
コンビニ袋に押し込んで、そのままポイだぜ。

しかし、生まれ育った地元ではビックリするぐらいに細かく分別しなきゃいけないらしい。
おみやげで箱入りお菓子をもらった場合、それだけで三種類くらいのゴミに分けなきゃないとか…。
ゴミの分別が怖い!



f:id:sotozawa:20111012211837j:plain:w300

最近、ジーンズを新調しました。
正月からのダイエットで「ジーンズもワンサイズダウンだな!」って思ってたら、ダウンしていませんでした。
サイズそのまま。
でも体重は明らかに減ってます!これは数字に出てる部分なので否定はさせない!

でね、いろいろ考えた。
結果、僕が痩せたのはお腹部分だけで下半身はぜんぜん痩せてないんじゃないか?ってことに。
そうですよ、下半身のトレーニングをぜんぜんしてなかったんですよ!
かと言って上半身のトレーニングをしたわけじゃないですけど。

そんなこんなで、プロ野球みたいな下半身を目指すべく下半身のトレーニングをスタートさせた!
テレビ見ながらスクワットします。
アイドルみたいな美脚もあこがれなので、アイドルのライブDVD見て踊るってのもいいかもしれないね!

 

f:id:sotozawa:20120305222231j:plain:w300

先日の野球観戦は外野席で応援してたのですよ。
拍手でリズムをとって、手を振り上げて、チャンスの時は飛んだり。
久しぶりの外野観戦でかなりテンションあがっちゃいまして、けっこうワイワイやってたんです。
でね、ある時自分の手の異変に気づくんですよ。
手が真っ青!
あー、これはあれだと。手を叩きすぎたことによるアレだと。
赤くなるのを通り越して、もはや青くなっちゃってるんだと。
焦るよね、自分の手が真っ青だと!
ドラえもんだって自分が青くなった姿を見てかなり驚いてたし、僕だって驚きます!

まぁ、写真のっけてこの記事書いてるんでオチもなにもないと思いますけど、ジーンズの色落ちで手が青かったんですよね。
攻撃中は手を手を叩いて応援をする。手汗をかく。守備中は座って観戦。手を太ももに置く。イニングごとに手が真っ青に!

で、今日はジーンズを洗いました。
まだまだ色落ちしそうな雰囲気を出しているので、痴女の方々は電車で僕のおしりとか触らない方がいいです。
手に青いのついちゃいますから!