枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

オシャレマスクは、悪ふざけマスク

f:id:sotozawa:20120306182630j:plain:w300

今日の夕飯もサラダ(200g)……と、カレーと豚肉!
夕飯はもちろん、朝とか昼にも白米の代わりにサラダを食べるようになって3ヶ月。
もはや無理矢理サラダを食べている状態です。

キャベツの値上がりを実感し、袋詰めされたカット野菜の価格安定っぷりにひれ伏したり。
ドレッシングは塩ダレ、ゴマダレ、焼肉のタレ……いろいろ試してゴマダレに落ち着いたり。
野菜スライサーを買って、野菜スライサーの威力を実感!
幅が小さい野菜スライサーではなく、キャベツ用のスライサーというのもあることに驚愕したり!

しかし、そろそろキツイです!
サラダの限界を感じています。
ベジタリアンの人ってどうしてるんですかね?
あっ、ベジタリアンの人は白米食べてもいいのか……



f:id:sotozawa:20120306222747j:plain:w300

そんな時はお酒ですよね!
もちろんつまみは、ドレッシング多めのサラダ……。
今年は未だに花粉症の症状がでてこないので、お酒を飲める!

そういえば、カラオケに行くと「履歴」を見るのが好きな僕ですが気づきました。
フジファブリックの「若者のすべて」が履歴に残っている率が高いことに!
その履歴の前後を見てプロファイリングするに、一人カラオケの男性が「若者のすべて」を歌っていると思われます。
要するにだ、一人で歌いたくなる曲が「若者のすべて」なんですよ。
「一人」が「すべて」の歌を歌っているんですよ。なんかグッときます。