枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

野球と花粉症と忘却

f:id:sotozawa:20120303174614j:plain:w300


というわけで、東京ドームでライオンズと巨人のオープン戦を見てきたよ!
自由席(三階部分)がほぼ満員状態、逆に内野指定席(一階)がガラガラというドーナツ化現象が起きていました。


f:id:sotozawa:20120303163758j:plain:w300

手術後の経過が心配だった栗山選手は元気に守備こなしていました!
ライン際のフライをランニングキャッチしたり、左中間のライナーも低い体勢でキャッチ!
開幕までにはフルパワー出してくれそう!


f:id:sotozawa:20120303172834j:plain:w300

入団時より注目の石川選手!
一時期はまるまると太っていた印象ですが、だいぶガッチリしてきましたね。
開幕一軍取れるかなぁー、どうかなぁー。
期待したいところ!


f:id:sotozawa:20120303173740j:plain:w300

途中出場でショートの守備を無難にこなしていた林崎選手。
打つ方では送りバントをミスっちゃったのが残念!


f:id:sotozawa:20120303164840j:plain:w300

ついに見れたよ、ナマ十亀!
サイドスローからかなり強めでキャッチボールしてたけど躍動感がすごくあった!
先発か中継ぎか、はたまた抑えか……どれでもこなせそうなので楽しみ!
そしてぜひとも新人王を!


f:id:sotozawa:20120303173222j:plain:w300

今日は守備で大活躍の秋山選手!
「今年も生で見れたら嬉しいなぁ」と思っていたバックホームでタッチアウトのシーンをいきなり見せてもらいました!

違うイニングでは、フェンスまで飛んだ飛球に追いついて、フェンスにぶつかるようにキャッチ…したけど衝撃で落としちゃうハッスルプレーを披露。
次のイニング間で、審判の人に「ちゃんとキャッチしてから、そのあとで落としたんですよ!」っていうジェスチャーでアピールしてるような一幕も。
今年も守備でかなり魅せてくれそう!


f:id:sotozawa:20120303180655j:plain:w300

先発は涌井さん!
今年は頼みます!



そんなこんなで試合は0-0の引き分け。
お互いに先発の柱の投手を出してきたので、投手有利のこの時期じゃ、こういうスコアになりますよね…。
しかし、たくさんの守備でのナイスプレーを見れたので満足!