枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

精子の時からの負けず嫌い!

f:id:sotozawa:20120303004245j:plain:w250

明日は久しぶりにプロ野球観戦してくるよ!
東京ドームでライオンズの試合を見てくるのです。
今年はナカジのユニフォームを継続して着れるので嬉しい!

応援歌を思い出したり、打球の伸び具合の感覚を取り戻したり、
ビール売りのお姉さんをチェックして「あの子、今年もバイトやるんだ!」って思ったり、
横に座ったオジサンに「お兄ちゃん、あの選手誰や?」と聞かれた時のために背番号と選手の体型を一致させたり……
観戦者としてのオープン戦の始まりです。



f:id:sotozawa:20120303004047j:plain:w250

3月になってスーパーの品揃えがガラリと変わったよ!
鍋関連の商品がゴッソリなくなってた……。
まだまだ寒いし、これからも鍋を求めたい私としては痛い季節の変わり目。

そう、3月は季節の変わり目!
「終わりの時期」なのです。
僕もいろいろと決着をつける3月になりそうです。ってか、なります。
そんな中、いろいろあって数年ぶりに地元(岩手)に帰る用事ができそう!
今回帰ったら、またしばらく帰りそうにないので写真いっぱい撮ってこようと思っています。
ウワサで聞くとかなり風景が変わっているらしいので、ちょっとした浦島太郎気分。
変な箱開けないように注意したいです。
中学生のときに書いた文集とか……。