枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ダイエットと花粉症と体質改善?

f:id:sotozawa:20120301181900j:plain:w300

今日から3月!
花粉症歴が10年以上の僕ではございますが、今年はぜんぜん花粉症の症状がない!
去年の今頃はかなり強めの薬を飲んでいたというのに……。

今年は薬をまったく飲んでいないので、港にある倉庫でアタッシュケースに入った薬を買うこともないですよ!
勝新のパンツをいじる必要もなければ、いただきマンモスと言う必要もない!
三田さんちの地下は?…。過去は過去!

花粉の飛散量が少ないとはいえ、3月まで症状がないのは逆に怖い!
ですので、今日からマスクを着用しました。
花粉症が発症するタイミングは「吸い込んだ花粉の積算量」らしいので症状を自覚する前までの予防が大事!
でも、鼻水がまったくでない状況でマスクしてるのってなんか残念です。
パイプユニッシュするときは逆に汚れが出てきて欲しいみたいな、毛穴パックでたくさん毛穴が取れて欲しい的な。
ちょっと、花粉症に対して恋心が…


さて、今日の写真は「キャベツダイエット」で食べてるキャベツ(生オニオン入り)。
今年の一月から「キャベツダイエット」っていうか、白米の代わりにサラダを食べています。
過去の経験から正月くらいからキャベツ多めに食べてると花粉症が和らぐ!ということは実証済み。
キャベツを食べまくっていた一昨年は花粉症の症状が少なくて、キャベツを食べていない去年は花粉症にかなり苦しめられました!
飛散量の問題もありますが、キャベツを食べていると花粉症が苦しくないのです!

今年もキャベツを食べて、その効果を試そうと思ったのですが。。。
いかんせん、根本的に花粉の飛散量が少なすぎる!
去年もキャベツ食べていれば、この効果を体験できたのに……。
花粉の飛散量が少ないことはいいことですが、ちょっとガッカリなのです。



f:id:sotozawa:20120301202613j:plain:w300

膨大なデータをDVDRに焼いています。
年明け早々、VISTA搭載パソコンからWindows7搭載パソコンに買い換えた僕。
ネットサーフィンの速さにだけでも感動したっていうのに、DVDRに焼く作業も早い!
Windows7搭載パソコンに買い換えないで、昔のパソコンでやっていたらどれだけ時間がかかったことだろうか……。
考えるだけでもゾッします。

で、そんな最新パソコンを駆使してもまだまだデータの移行が終わらない…。終わらない…。
終わらない旅に出たいです!

格安航空会社が始まりましたね!
座席が狭くて、エコノミー症候群の不安すらあるくらいらしいですが、国内便ならば耐えられるレベルと認識。
うまく出張費をごまかすには最適だ!!