枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

うるう日にプレ更新

f:id:sotozawa:20120229112549j:plain:w300

今日は私が住んでいる東京で雪が降りました。
東京でここまでの積雪、しかもこの時期ってのは珍しいのではないでしょうか?

いくら、生まれも育ちも雪国・岩手県でおなじみの私でもテンション上がっちゃうよね。
東京で雪ってのが珍しいんだもの、まずさ!
プロ野球選手が140キロのボールを投げるのは当たり前かもしれないけど、素人が140キロ出した場合、ですよ。
それは興奮するじゃん!「すげー!」って思うじゃん!
それが今日の東京。



f:id:sotozawa:20120229113000j:plain:w300

ベランダの雪を集めて丸めてみました。
みっちりと水分を含んだ雪で、「あっ、これは雪かきの時に腰にくる雪だ」という第一印象。
一番、靴がビショビショになりやすい雪質。
ゲレンデがこの雪だったら嫌な顔しちゃうような、そんな感じ。



f:id:sotozawa:20120229124323j:plain:w300

雪を丸めて遊んでいたらかなり大きくなったので雪だるまにしてみた!
ストローを三本使って手と顔を形成。
うまく球体にできずに、かなり不格好な雪だるま。
「ストローを三本だけってのは味気ないね」とかの問題じゃない、骨格の問題!
韓国ならばお母さんに「あんた、これでプチ整形…いやガッツリ整形でも!」と言われるレベル。
ちゃんとした手袋があれば丸にできたんだよ!と言い訳しておきます。



さて、今日からスタートしたはてなブログ
http://d.hatena.ne.jp/sotozawa/
はてなダイアリーからの移籍でございます。

ダイアリーの時はかなりごちゃごちゃ書いちゃってたので、すっきりしたデザインのブログの方でしっかり書くように意識していこう!