枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

acroHDを買った自慢をするブログ。

f:id:sotozawa:20120320150042j:plain:w300

SO-01BからacroHDに乗り換えました!
乗り換えるっていうか、SO-01Bの方をウォークマンとして今後は使っていく予定です。
acroHDとSIMカードが共通なので、電池切れの時などの自体になったら差し替えれば使えるのもいいね!
SIM無しSO-01BもWi-Fiは使えるから……
実質、二台持ちってことにしておこう!


で、acroHDの感想。
画面が一回り大きくてキレーイ。

発売前にスマホラウンジで触った時に「電源ボタン押しにくい……」
と思ってたけど押し方のコツつかめば違和感なし。
けっこう押し込まなきゃいけないので、逆にポケットの中での誤作動はなくなりそうです。



f:id:sotozawa:20120320150306j:plain:w300

充電はクレードルでできる!
ストラップ部分には窪みがあるのでストラップつけてても大丈夫!



f:id:sotozawa:20120320155042j:plain:w300

画面が大きくなったのでキーボードの文字が大きくなった。
これくらいの画面の大きさが僕は好き。
小型化反対なのです!



f:id:sotozawa:20120320160923j:plain:w300

ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信…などなどの機能がついていますが
一番「おぉー」って思ったのがWi-Fiのスピードかもしれません。
速度もそうだけど、トグルスイッチ押してから接続されるまでの時間が短い!



全体的な感想として。
SO-01Bはカスタムロム入れてかなり動作スピードあげていましたが
やはり最新機種には敵いませんね……。

今後、acroHDも公式アップデートされていって使い勝手よくなったり
root取れるようになってゴニョゴニョできるようになってくると
また違う楽しみが増えそうです!!