枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

オールナイトニッポン0のパーソナリティが決まったよ!

f:id:sotozawa:20120321185003j:plain:w300

サラダ生活。
ついに袋ごと食べることで洗い物を少なくする手法を発見!
サラダ時代が俺に来た!

そして正月からやっていたダイエットの続報……。
ここ一ヶ月くらいは完全に停滞期だったけど
サラダチキン生活を始めてから数日で停滞期超えたっぽい!
体重が減ったのはもちろんだけど、肌つやが良くなった!

あと1週間くらい続けてみよう!


オールナイトニッポンゼロのオーディション結果。
 
 

(月)和田正人・五十嵐隼士
(火)久保ミツロウ・能町みね子
(水)SPYAIR
(木)Hi-Hi
(金)本村康祐・西岡隼基

ついに「オールナイトニッポン0(ゼロ)」のパーソナリティが決まりました。
正直なところ「商業的な理由での枠」が3つ、「ちゃんとオーディションから選ばれる枠」が2つだと思っていました。
今のラジオ局は稼がなきゃしょうがないので、そういう人選は妥協点だと思っていました。
そう考えるとオーディションから純粋に選ばれたのは1枠という印象。
んー、まさに「ゼロから育つ」という感じがないに等しいです……。

僕のイメージするオールナイトニッポンの二部(R含む)ってのは、ほぼ無名な人たちが「リスナーと一緒に育っていく」というのが根幹にあると思っていました。
それが二部の最大の楽しみだと。
ですが、このラインナップだと「育っていく感」をなかなか感じづらそうです。
うーん、感想としては微妙なのです。
二部っぽさがあんまりない感じ……。

ただ、今のANN1部のように「フリートークがダメならゲスト攻勢!」とはならないんじゃないかな?
というプラスな面も。
ネタコーナーが自由度いっぱいで盛り上がれば第一印象とは変わってくるはず!と信じています。
 
僕は一人喋りのパーソナリティが好きなので
今回のラインナップに一組も一人喋りパーソナリティがいないのが寂しいです……。