枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

西武ドームでカープとのオープン戦を見てきたよ!

f:id:sotozawa:20120313130444j:plain:w300

今日の先発は菊池雄星
僕と出身が同じなのでどうしても気になります。
ホント、大投手になってほしいんです!


f:id:sotozawa:20120313123919j:plain:w300

試合観戦の前に腹ごしらえ。
指定席エリア限定で入れるお店で「チキン丼」を入手!
ボリュームの割にお値段が安い!
そしておいしい!(西武ドームのご飯は全部おいしい)
去年もお世話になりましたが、今年ももちろんお世話になります!

そういえば、新メニューで新しい丼物があった気がする……。
チキン丼に夢中でしっかり見てなかったけど……。



f:id:sotozawa:20120313130829j:plain:w300

カープの先発はバリントン
初めての生バリントン
とんとん、ばりん、とんとん、バリントントン!
足が長い!



f:id:sotozawa:20120313131141j:plain:w300

初回、おかわり君のスリーランホームラン!
今日は一塁側からの観戦だったので打球角度とかよくわからず…
「あっ、入った……」という感じでした。
おかわり君のホームランを見るのは三塁側からが一番!!



f:id:sotozawa:20120313134618j:plain:w300

片岡選手の代わりで一番を務めるであろうヘルマン。
とにかく速い!ヘッドスライディングがカッコイイ!
盗塁1つで球場を盛り上げてくれる存在だと思います。



f:id:sotozawa:20120313134952j:plain:w300

やっぱりナカジがいなければ!
と思う反面、永江くんもいるし浅村くんもいるから今年こそは…と思っちゃうところも。
あいかわらず、二塁に相手チームの選手がくると笑顔でおしゃべりしてましたよ。


f:id:sotozawa:20120313135141j:plain:w300

おかわり君、デッドボールを当てられる。
痛そうだったけど(交代するまでずっと守備中に肩を気にしていた)大丈夫そうでなにより。
避け方のうまいホームランバッターが土井コーチの理想なはず!



f:id:sotozawa:20120313135335j:plain:w300

今季の5番は栗山選手になりそうです。
あまりオープン戦で活躍しちゃうと数年前のアレを思い出してしまうので、ほどほどに……。
そしてシーズン本番になったらキャプテンとしてやりきって欲しい!



f:id:sotozawa:20120313135848j:plain:w300

今日の西武ドームは風がビュンビュン吹き込んでいました。
春っぽい服装の僕はブルブル震えての観戦でした。



f:id:sotozawa:20120313141937j:plain:w300

そろそろセンバツの時期!
そんな時期に、この二人の投手の名前がスコアボードに揃うってのは凄いと思いました。
堂林くんも出場していたし、やっぱりあの世代は凄いなぁー!と。


f:id:sotozawa:20120313143342j:plain:w300  f:id:sotozawa:20120313143523j:plain:w300

今年の浅村選手もバッティングでかなり打ちそうですね!
低めの球をゴルフスイングみたいにして流し打ちするのがカッコイイ!


f:id:sotozawa:20120313150217j:plain:w300

よく、ライオンズの弱点は中継ぎ!って言われますけど
僕としては岡本あっちゃんがいるから、そこまで不安要素はありませんです。



f:id:sotozawa:20120313152800j:plain:w300

守備から途中交代の永江選手がいきなりの好プレー!
今年は2軍で経験積ませて、来年から1軍にでてくるはず!
浅村選手とショート争うことになった場合、守備で永江選手が勝ちそうなのが面白い!
ライオンズのショートはあと10年くらい安泰そう。うむ!


f:id:sotozawa:20120313153944j:plain:w300

今年からは左でも打ちます熊代選手。
秋山くんがケガで出遅れそうな中、センターをまかせられる存在!



f:id:sotozawa:20120313154856j:plain:w300

ラストイニングはゴンザレス!
ストレートで三振とってた!
守護神、期待しちゃいますよ!!



f:id:sotozawa:20120313151510j:plain:w300

平日の昼間、オープン戦はガラガラ。
指定席がほぼ自由席状態でした。
ファンクラブのポイント500LPで指定席とれますし、行ってみてもいいんじゃないですか!!