枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ラジオ投稿風ミケランジェロ

f:id:sotozawa:20120316010441j:plain:w300

隔月刊雑誌の『大喜利くらぶ』。
先日、本屋をブラブラしていたところ目につきました。
昨今、ラジオ番組のネタコーナーが減っているのは身にしみて感じていました。
それと同時に雑誌での投稿コーナーも減っているのです!

そんな中、こんな素人投稿コーナーのみの雑誌は実に珍しい!
手に取って読むよね、買うよね、投稿しちゃうよね!

それの締め切りが明日(金曜日)だったので、今日の夜に慌てて投稿。
ラジオ番組への投稿の主流がメールに代わってから、
あまり手に取ることのないハガキ(封書)投稿。

ポストに祈るようにして入れる感覚!
久しぶりに「ネタ投稿したなぁ」って実感しました。



f:id:sotozawa:20120316010602j:plain:w150

ATOKAndroid版)をアップデート!
「顔文字辞書」や「タレント名辞書」や「日本俳優名辞書」などを拡張アプリで入れられるようになった!
ラジオへのネタ投稿が趣味の身としては「タレント名辞書」と「日本俳優名辞書」が便利!
芸能人ネタを書く時に誤変換のままの名前で投稿するミスが防げます。
パソコンだとグーグル日本語入力が人名でてきて便利なのですが
スマホのグーグル日本語入力アプリはちょっと使用感に違和感……
スマホで使い慣れているATOKでこの機能が増えてくれたのは嬉しい!
「くどう」って打っただけで「工藤兄弟」って予測変換してくれるのなんて素晴らしい!

しかし時代の流れ…、工藤兄弟もそうですが宗兄弟もネタとしては通用しなくなってきています。
新しい兄弟タレントの出現は急務です!!