枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ありがとう、生まれてきたこと

自信が確信に変わったこと。
明らかにランニングしている人が増えた!最近の東京はちょっと暖かいです。それも理由の一つなのでしょうが、それにしてもあからさまにランニングしている人が増えています。とくに、だれかとしゃべりながら走っている人が増えています。

はい、ここでクエッション!そんなしゃべりながら走っている人よりも、かなり遅いスピードで走るボク。しかも息はゼェーゼェーいってます。そんな状況で追い越される感覚!どう?

こう見えても、ココロの奥底では負けず嫌いですから、そういうのが許せないんですよ!体力的な差、今まで生きてきての「運動不足」という積み重ね。いろいろ納得できる敗因はありますが、それでも納得できないのが負けず嫌いたるゆえん!


だからね、もうウォーキングすることにした!ウォーキングを長い時間かけてやる!ウォーキングならランニングに負けても、そりゃしょうがないですもんね。「負け」っていうか、必然っていうかね。ひねくれた負けず嫌いは、時に知能派を装います。騙されるな!!