枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

今日のXperiaさん

またもやスリープ状態の電池消費が異常なことになっていたマイエクスペリアさん。(スリープ状態。4時間で25%の消費)


11月にも同様の症状がありました→2010-11-30 - 超影武者日記eco


今回も同じ症状でタスクキラーが働きまくり!今回は前回のことがあるので、慌てずにしっかりと原因を探ってみることに。前回は思い切ってSDカードの初期化しちゃいましたが、今回はSDカードの抜き差しを数回……。あっ、電池消費収まった!タスクキラーの働きっぷりも収まり、スリープ状態ならば2時間で1%の消費に元通り!


最初からついてきたSDカードにはいつか見切りをつけて、どこかで新しいSDカード買った方がいいのかも…。