枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

コミックいわてで地元に帰りたくなったり

f:id:sotozawa:20110301012650j:image:w300

『コミックいわて』をついに入手!読んだのです。


岩手県人、盛岡人としてキュンキュンするシーンいっぱい!特に「さんさ踊り」を題材にした作品が好きでした。上京してくすぶってる素人(アメトーーク風)にはグイグイくると思います。地元帰りたくなるし、地元でなんかやりたくなる!
でも、逆に東京でどうにか……っていう思いも湧いてきます。


というわけで、ワタクシの心にギュンギュンきたコミックいわて!ぜひとも第二弾をやってもらいたい!もっと上京してくすぶってるシリーズを多めにしてもよろし!!