枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

カラダの不調を訴える

どうも最近、腰の調子がよろしくないです。腰の筋肉が張っている状態が続いています。意識して腰のセルフマッサージをしていますが効果はあまり感じず。

この感じ、3年前にもありました。とにかく背中が重い!っていう症状。そのときは整体に通ったりもしたのですが、効果があるのは整体に行った数分後まで。すぐに腰の筋肉がガチガチに!気づかないうちにそれは治っていたので、今回も時間がたてば治るとは思うのですがけっこうキツイ!腰という漢字は「カラダの要」と書いて腰ですから、腰がヤバイと全身がヤバイの!先人の知恵なの!


んで、原因をつかめた気がします。上半身と下半身のバランスが悪い!上半身はゲルググ体形だけど、下半身はランニングで鍛えられてそれなりのサラブレッド気分!要するに、上半身の肉が多いってことさ。「サラブレッドだけに、大井。大井競馬場!」なんて思ったのは内緒だ。そんな小ボケに時間を割くほど、腰の痛みは軽いもんじゃないんだから!



とりあえず、整体に行こうと思います。美女がカラダを踏んでくれるような、そういう整体に行きたいです。