枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

雨の中考える通過すべきループ

自分の過去のブログの中から特定の記事を探し出す用事ができる。
しかし、いつもタイトルをテキトーにつけていたのでなかなか探せない。
やっと見つけたけど「タイトルはしっかりつけよう!」と思ったので、今日からしっかりタイトル書きます。


今日は雨。もうすっかり寒くなって、半袖だとややキツイ気温だったり。
そんな状態でいろいろネットしつつ作業。

最近、ツイッター上で有名人が怒ってることが多い。
一般の人から「どうしてそう解釈するの?」って誤解されたり、無意識失礼だったり。
高校生の時の自分のブログ見ると、そういう失礼なことを有名人に直接言えるツールがあったら、自分もそうなってたと思う。
でもその時はそういうツールなかったからセーフ!セーフ!
徐々に大人になってあの時の自分が恥ずかしいわけです。

で、今のネット上は若い人からお年寄りまでごった煮状態!
そうなると過去の自分のようなことを言っている人を見ちゃうわけ。
「うわぁー!」って思っちゃうわけ。

これって一時的なものじゃなく、毎年新しい高校生が生まれるわけで永久機関
ネット上も意図的に年齢で区切ってくれないかなー!
とか思って、有名人ツイッターに「うわっ…」って内容のリプライ送ってる人のプロフィールを見たらイイ大人な場合もけっこうあるので、ねぇ。


小さいコミュニティで小さくなってたいです。