枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

メモリ増設のメモ。

f:id:sotozawa:20120927112539j:plain:w250 f:id:sotozawa:20120927123653j:plain:w250


『1185-1GJ(Lenovo H330シリーズ Core i3 2100)』のデスクトップパソコンのメモリを増設したの。
4GBから8GBに差し替えた。

メモリ増設するときに「相性」ってものがあるらしく、いろいろ調べたけどよくわからなかったのでアマゾンでテキトーに評価が良いモノを購入。
『DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット』を買う。

始めてメモリ交換したけど、思った以上に簡単にできた!
挿すときにけっこうチカラ入れて怖かったけど……。

で、パソコン起動しメモリが8GBになったのを確認!
ブラウザ開きまくって、DVD見たり、画像加工の作業をさせても大丈夫になった!
重たい作業が軽くなった!

今度はSSDに挑戦してみよう……。