枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

負け試合の中に見つける楽しみ。

f:id:sotozawa:20120926162941j:plain:w300

今日も西武ドームへ。
ミルフィーユ丼が美味しかったよ!
お肉がミルフィーユみたいに柔らかくて、温泉卵がついてくる!美味!


今日は後ろの席の人が「文句を言うことで自分自身が安心する」タイプの人だった。
ライオンズを応援しているのに、ライオンズの攻撃のときに「これ三振するわー」とか、守備のときに「これ打たれるわー。ほら、打たれた!ほら!」って言う人だった。
イライライラー、ですよ。
僕の横にいた人も同じ「被害」を受けてるみたいで、ちょっと仲良くなっちゃったもん。
後ろの人がK選手の守備がダメだ!って散々言ってるの、そうしたらそのK選手がファインプレー!
横にいた人とハイタッチして「ナイスプレー!」ってこれ見よがしに騒いでやったさ!
些細な抵抗。

もしも今日の試合勝ってたら、あの人はどういう感情なんだろ?
嬉しいのかな?
よくわからない。


youtubeのコメント欄はどうにか見ないことにできるけど、後ろの座席に座った人の会話はシャットアウトできないので苦しい。
メンタル面を鍛えよう、僕!