枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ガムテでとめる。

f:id:sotozawa:20130122191807j:plain:w250

部屋の片付けをする。
2週間ずっと片付けない代わりに2週間に1回だけ部屋を片付ける。
ガムテープ使って尖ってる不燃物を包む。清掃員の人が怪我しちゃいけないから。
で、「コナンくんのアニメで、ガムテで口止められるシーンあったなぁ」と思い出す。

自分の口に貼ってみると、唇という突起物があるからうまく貼れない。
アニメやドラマのシーンだと、マスクくらいの大きさでガムテ貼ってるから、僕もそれにならってマスクくらいの大きさでガムテを貼ってみた。
頭の周りをグルっと一周させれば剥がれないだろうけど、なんか違う気がする。
マスクくらいの大きさのガムテならば、仮にしっかり貼れてもツバを使えば徐々に剥がすことできそう。


とか遊んでたら、左ヒジを机に強打する。
一気に脱力する左手。握力がなくなる左手。

それが1日続いたもんだから、部屋の片付けぜんぜん出来なかった!
左手は大事!