枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

城の崎にて


 コンビニでお酒を買ったら「確認をお願いします」と店員さんに言われる。免許証を出したところ、その免許証には見向きもせずに「そのタッチパネルの承認ボタンを押してください!」と言われる。年齢確認になってるのかなぁ?それって……。と思った今日。社会への不満が爆発じゃよ!

 社会への不満って言っても「まだ電車の降りる人がいるのに我先に乗り込む人って仕事出来なさそうですよね!」くらいしかないです。僕が今の日本に不満を持っているのはそこだけです。たぶん、ニュースになるような不満はみんなの努力でどうにかなります。みんな努力でしてんだから。



 少しだけドタバタ。88%くらいドタバタ!