枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

どうしても抜けない水


 今日から2012年をしっかりとスタートさせるのです。早くこないかなぁ、ごみの日……。


 ライオンズ情報。中島選手がヤンキースとの契約がうまくいかなくて、どうやら残留しそうな……。シーズン終盤は塁に出る度に相手チームの選手としゃべってて別れの挨拶をしている雰囲気もあったし、カスティーヨには手袋もあげてたし、残留ってなると残念だなぁ。ライオンズの戦力的には残留は嬉しいけど、個人的なナカジファンとしては残念。だから決まって欲しいのです。でもでも、残留した場合のライオンズ打線考えるの楽しい!ソフバンからの人的補償でウワサになってる選手を取れたりしたら…うふふ。


 三ヶ日が終わりました。「ノルマみかん」こと大量のミカンが余ってしまいました。一日5個くらい食べてるのに段ボールにまだまだ残ってる!段ボールの中で増殖しているんじゃないですかね、このミカン。久しぶりに手が黄色くなってきてるもの。まだまだ続くノルマみかん。社会人たるもの、ノルマは必ず達成しなければいけないんです!それが大人なのです!