枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

年末のこと


 新しいパソコンを買ったんだよねぇー。

Lenovo H330シリーズ
Core i3 2100
Windows7
タワー型デスクトップPC
21.5型ワイドLEDディスプレイバンドル
1185-1GJ

 ↑これをアマゾンにて4万5千円にて購入。僕が以前使っていたパソコンはVISTACeleronVAIO(地デジ対応)で15万円くらい。それと比べたら激安っすなぁ、最近のパソコン!しかもスペックは普通に使うぐらいには十分だし、動作音も静か、USB接続箇所も多いしHDMIもついてる!価格破壊や、デジタル界は価格破壊や!


 さて、このニューパソコン。無線LAN機能がございませんので別売りの無線LAN子機を同時購入。BUFFALOで統一したので倍速モードも使えて、前のパソコンよりネット速度も上がった!高画質でYouTube見てもカクカクしなくなった!最近のパソコンすごーい。



f:id:sotozawa:20120101235240j:image:w250

 Windows7ってのはデュアルモニタに最初から対応しているらしいので、さっそく以前から持っていたBenQのディスプレイとHDMIで接続!おぉー、なんの設定もせずにデュアルモニタの完成だよー。サイトを見たりツイッターを見る方をサブにして、文章打ったりする方をメインモニタにしていろいろと作業。便利ー!たぶん、僕はもう1画面の時代には戻れません……。


 モニターアームは1つしか買っていないので、もう1つ買わなきゃないです。今日は関東で震度4の地震がありました。デスクの上にディスプレイ置いてるだけだとグラグラ揺れて危ないことを実感。アームつけている方はデスクが倒れない限り倒れることはないので、耐震の意味でもモニターアームが必要ですなぁ。なんといっても、モニターアームつけてるとカッコイイからね!