枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2012年でございます。


f:id:sotozawa:20111231144639j:image:w250


 2011年の最後の日。僕は埋立地にいたよ!コミックマーケット行って来ましたー。
 
 例のごとく、僕はコミケの趣旨である部分の知識がほとんどございません(マンガとかアニメとか萌えーな部分とかエロいのとか)。しかし好きなラジオパーソナリティである、ニッポン放送の吉田アナが自主制作の落語CDを出品しているので行くのです。それだけが目的!っていうか、実際は落語CDってより吉田アナとの会話が目的!吉田アナのブースにはけっこうな人だかりができて、そこを押しのけて自分の近況を勝手に説明。そのCDに日付入りサインもらいたかったけど、それをやってもらうのを忘れてきてしまった!これはちょっと後悔…。しかし、10年前にやっていたラジオ番組のハガキ職人さんと奇跡の初対面を果たした!お互いラジオやネットで認識していたものの、会うのは初めて。どこか懐かしさもある初対面ってのは、このラジオを通じた出会いしかありえないんじゃないかな?と思います。ブログやツイッターを通じて出会うのとはちょっと違うです。


 コスプレ会場とか人多すぎてビックリ。以前に行った時よりも「通り道」な部分が少なかったです。それほどなイベントってことですなぁ。その後、コミケ会場を離れてフジテレビ方面へ徒歩で移動。道中、コミケとか違う場所でもコスプレイベントやってました。そっちは空いてたよ!ゆっくり余裕で見れるくらい(僕は恥ずかしいので早歩きで見学)。


 
f:id:sotozawa:20111231151006j:image:w250 f:id:sotozawa:20111231151123j:image:w250 f:id:sotozawa:20111231153525j:image:w250

 アクアシティで期間限定出店のノイタミナショップに行く。さっき書いたのだとアニメ見てないって感じですけど「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」というアニメは見ておりまして。そのアニメの中に出てくる秘密基地が再現されていると!というわけで見てきました。

 元はレストランだったような場所を間借りしているような場所でした。フリースペースってなっているので自由に席に座って、持ち込み自由なペットボトルのお茶を飲みながら休憩も出来ます!これ、スタバでコーヒー買って作業するよりもいいんじゃね?だってタダでレストランの雰囲気を味わえるんだよ?タダで集中できる空間が手に入れられるんだよ?お台場住んでたら毎日行きたいなぁ、そういう利用の仕方で。


 
f:id:sotozawa:20111231154714j:image:w220 f:id:sotozawa:20111231160515j:image:w220

 その後はミーハー根性出しまくりでお台場観光。高級そうなカメラ片手の外国人ばっかりでした。フジテレビの中にも入る。小倉さんの楽屋!インターホンを押すと「今、着替え中だから!」と返事してくれました。さて、どこを着替えていたんでしょうね、服ですけどね!


 
今年も、よろしくお願いします。