枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

鼓膜を破ることもできない


 今日の日中は頭が冴えてた!でも夜になったらダメダメ。たぶん、プロのスポーツ選手の言う「調子の良さ」ってこういうことなんだと思う。ぜんぜんスポーツできないけどね!実際にはやらず、ただ評価するだけの人の言う理想論は本当に見事な理想論だけど、そこにたどり着くまでの努力とか完全に無視された理想論なのでイラっとしますよね!ねっ!


 地元のラジオを聞く。「それではどうぞ!」と言ってから曲が出るまでに4秒くらいの無音があって「あぁー!放送事故になっちゃうぅぅぅ!!」っていうスリルを味わえたです。それにしても復興支援ラジコが始まってから、東北のラジオへの投稿が全国から寄せられているのがスゴイ。地元のラジオの投稿レベルが明らかに上がってる!逆に言えば、地元の人からの投稿がかき消されちゃってる。CMとかの権利と同じで、そういう問題もラジコのエリア制限解除にはあるなぁー、と思ったです。エリアフリーになった方がいいと思うけど、そうなるとご当地ラジオを活かすのが企画だけになっちゃって、地元リスナーとの接点薄くなりそう。