枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ボヤにウェットティッシュは無力!

 
 ラジオ局から採用された記念プレゼントが届く。郵パック?で届いたけど、玄関で受け取る時に「○○(番組名)さんからのお届けです!」って言うものだから笑っちゃった。律儀!郵便やさん律儀!これ、すげーふざけた番組名からの送りモノだったらどうするんだろ?「釈由美子の世界ふんにゃか計画さんからのお届けです」とか言ってくれるのかなぁ。


 ラジオ投稿がらみで、子供用のなぞなぞ本を読む。「せきはせきでも、でてこないせきはなーんだ?」「結石」。これが子供用なぞなぞとして出題されてた!他にも「これ、子供用?」って思うなぞなぞいっぱい!そうか、子供のころから理不尽な世界に直面させているのか。わざと!



 「へぇー、そうなんすか!?」っていつも相槌を打っていた相手が、僕が自信を持って詳しいと言える分野についても語ってたんだけど「はぁ?違いますよ?」って言うことが多々あって、今までの分全部どぼーんだからな!って思いました。そんな今日でした。幅広く語ってる人ってアレな場合が多いですよね!ねっ!