枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

フリーペーパーを集め始めました。


 靴を買ったー!今まで履いていた靴はカカトの部分が擦り切れちゃって、綿がボロボロでてきて、そのまま履くと靴擦れしちゃう状態になっていたのです。で、今日買ってきたー!平日の靴屋さんは、スーツに合う革靴を買うサラリーマンが多いですね。土日しか靴屋さんに行かなかったもので、一人だけ見ている靴のコーナーが違いました。そんな中、ワークブーツっぽいのを買ったんだなぁ。カワイイ系のやつ!女子高生のスカートの柄みたいなヤツを買ったよ。これで僕もオシャレの仲間入りだね!


 ストイックダイエット(あんまり食べずに運動を多くするダイエット)を初めて4日目。基本的に白米の代わりにサラダを食べて、おかずは以前の半分に!運動は毎日ウォーキングを1時間以上……。数字としては「1.6キロ」の減り、体感では顔周りがシュッとして腹が明らかにへっこんだ!食欲を意地で我慢してたら、以前よりもかなり食欲が抑えられてきたのでこのまま継続したいぜ!