枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

酔いどれの町


f:id:sotozawa:20120124225423j:image:w250


 寒いなぁ、部屋が!手袋しながらキーボードを打ちたいけど、それだとうまく打てない。ですので「かわいい子がホットココアを飲みながらロングセーターを指先まで伸ばして着てるとカワイイ!」スタイルで打っております。

 今日の東京は積雪の影響で道路がツルツル!東北人として「これくらいのツルツル?余裕ですけど?」って意気込んでいたのですが、僕が住んでいる東京都大田区は坂道ばっかり!ビックリするような急な坂が多いので、そこが凍ってると最悪!東北人の意地もなにもないよ、たぶん登山家がやっと「これくらいの凍結した道路なら、まぁ大丈夫ですね」って言えるくらいのレベル。急な坂で、みんなゆっくり慎重に降りていくから頂上で人の渋滞ができてたもん。そんな中、おばちゃんが「助けてー!」って言いながら滑って行ったりしてました。山を舐めるな!!ってことです。


 やりたいことが3つあって、その3つを同時進行したいけど、そんな同時進行できること僕の脳みそはうまくできていないのです。